2022買って良かったもの

TOTO エアインシャワー

転居先のシャワーが前入居者の残置物になっていて,それが節水タイプで寒かった(水滴が小さいので,距離を置くと冷える)ので購入。工具も不要で簡単に取り付け出来た。水滴が大きくなりアチアチのシャワーを楽しめた。音はうるさくなったけれど寒い思いするよりマシ。

 

・おさかスポンジ

黒は汚れが目立ちにくくて耐久性もちょっと高い。レアでお店で売ってないことが多い。3回目の購入なので3匹購入しました。

 

AirPods(第3世代)

もっと早く買っておけば良かったNo.1。仕事中以外すべての時間で音楽を聴いているので,8時間しか持たないのはちょっと…と敬遠していたけれど,充電が速いので意外と余裕だったのと,それを上回るメリット(着替え,家事,踊ったり走ったりするときにケーブル引っかからない)があって最高。耳の形的にこのタイプしか合わないのでProは選択肢になかった。PCとの接続時に勝手にマイク付きモード(音質が最悪になる)になって当初は使いづらかったけれど,そのうち学習してマイク付きモードは優先されなくなった。VRChatするときHMDとの相性が最高。

 

コストコメンバーズカード

珍しい食べ物があって半年は楽しめそう。洗剤やトイレットペーパーがネットでは売ってないメガサイズで買い物の手間が激減。併設のガソリンが地域最安値で地味に助かる。